色々とツッコミどころはあるな




LINEで読者登録をすることができます。
  「ラインにて読者登録いとをかし」


Facebookページ「ガジェット吉田のへたっぴな記」運営中


image

新しいゲーム始めました
縄文人観察キットです

image
image
image

ストーリー的には学校で縄文人が観察できるキットをゲットしたので…

image

色々与えてみるというゲームです

image

例えばバナナを与えると



image

このような反応があります

image

アイテムを使うと左上の発展力が上がっていきます
発展力が上がりレベルアップするとお金が増えていくペースが上がっていきます
貯まったお金で新たなアイテムを買うというゲームです

image

発展力が増えるとマップが広がったりもします



んで、感想。

良くも悪くも底が浅いゲームです
与えるアイテムによって発展の仕方に変化があるかなって思うでしょうが、恐らく何も関係ありません
アイテムごとに発展力が上がり方に差があるんですが、どのアイテムをあげても関係ないので一番発展力が上がるアイテムを連投するのが恐らく攻略法になると思います

そして、このゲームのタイトルがね…原始人観察キットなら良いんだけど、縄文人って。。。
縄文人は日本人のご先祖様としてオリジナルの文化を築いた方々なのに扱いが雑な感じがします
そもそもゲーム制作者自体が縄文人と原始人の区別がいまいちついていないんじゃないかなって思う部分がよく出てきます
ネット右翼に発見されたら消されるゲームかもしれないので今のうちに遊んでおきましょう

私ももう少しだけ遊んでみようと思います

ここで一句

縄文と雲は同じか初御空
(じょうもんとくもはおなじかはつみそら)

印鑑

もっと日本人は縄文時代をリスペクトすべきだと思う





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゲームランキングへ