ブログネタ
スマホのアプリ に参加中!
すんげぇぇ放置していたのは内緒




ブログチェックありがとうございます。
記事本文の前にランキングをクリックしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



image

放置していた黒猫のウィズが名探偵コナンとのコラボイベントを始めたので久々にINしました


image

うほ!
コナンだよ!名探偵コナンだよ!

image

マップが現在日本モチーフだよ!

全然、魔法使いと合ってませんww


image

今回のコラボでは証言者(かーど)を集めて謎解きをする要素もあります

はい、紹介はここまで


ここからは内緒の話。小さな声で言うので聞きたくない人はGoogleADクリック後に去ってください(※冗談だよ)

実は私、名探偵コナン苦手なんです
だって、高校生が薬を飲んで小さな体になって、その子が探偵をするんでしょ
探偵をネタにするなら薬で小さくなるっていう空想要素を入れるべきでないと思うんだよね
だって、薬で小さな体になったっという事を認めると、どんな殺人事件も『特殊な薬を使いました』っていうオチを認めることになるじゃん。


閑話休題
今回の名探偵コナンイベントですが、証言者のカードを集めないと先に進めません
カードが100%ドロップではなく、条件付きドロップなのか、ただの確率なのかは不明…

めんどい。。。。

こうして、私の黒猫のウィズはまたしばらく眠りにつくのでした
また、気が向いたら遊びます!名探偵コナンイベントはしないけどな!!


ここで一句

探偵にドロップキック歳暮なり
(たんていにどろっぷきっくせいぼなり)

印鑑

ドロップキックと延髄キックが7音ということに今年気づいたので今年のうちに使ってみた





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゲームランキングへ