ブログネタ
ニンテンドー3DS に参加中!
3DSのダウンロードソフト「とびだすにゃんこ大戦争」を遊んでいます




ブログチェックありがとうございます。
記事本文の前にランキングをクリックしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スマフォ版は未プレイでしたが3DSで20万ダウンロードの宣伝文句につられて購入しました

にゃんこ

ゲーム自体は一般的なタワーディフェンスゲームですね

にゃんこ戦争4

色々なにゃんこを生産して敵の城を攻撃するというゲームです
敵が自分の城を攻撃して破壊されたらゲームオーバーです

んで、序盤攻略


にゃんこ戦争2

猫缶というアイテムがゲーム内通貨になっています
そして、3DSダウンロードゲームだからでしょうか、けっこうネコカンがガンガン手に入ります
そのネコカンを使い経験値を買って

にゃんこ戦争1

ガンガンレベルを上げていきます
その名も…。

ネコカンブースト!

これを使えば序盤は楽勝です
レベル上げのお勧めは、はたらきねこの仕事効率です。とにかくゴールドが増えていくペースが重要なので

それと…

にゃんこ戦争3

面をクリアすると時々、お宝というアイテムが手に入ります
お宝が揃うとゲームが楽になるので序盤でクリアが楽勝なお宝は集めておくことにしました
71%でもかなりお金生産量の速さの体感が違いますよ
しかも、お宝集め中にもネコカンが手に入るのでガンガンネコカンは使っていく作戦です

戦闘に出すキャラクターもレベルを上げれるのですが…。

にゃんこ戦争5

うしねこが費用対効果で一番便利だと思いレベルカンストさせました!
そしたら、ネコキリンになりました
移動が速くて攻撃が強い、そして生産コストが安いと三拍子そろったキャラクターです
愛媛県クリア後に経験値で手に入ります


自分ってドラクエをするときは武器も防具も最大級強くしてからボスに挑むタイプなんですよね
とびだすにゃんこ大戦争でもその路線で行こうかと思っています

ここで一句

小春日や猫が戦争始めたる
(こはるびやねこがせんそうはじめたる)

印鑑

小春日は初冬の寒さに向かう季節の中で温かく春のような日のことです



  • 3DS「とびだす!にゃんこ大戦争」序盤攻略
  • 3DS「とびだすにゃんこ大戦争」序盤攻略②
  • 3DS「とびだすにゃんこ大戦争」第一章国内48県巡りクリア
  • 3DS「とびだすにゃんこ大戦争」 世界編クリア
  • 3DS「とびだす!にゃんこ大戦争」攻略!2年越し宇宙編クリア







    にほんブログ村 ゲームブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
    にほんブログ村

    ブロトピ:ブログ更新しました。

    ブログサークル
    ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!