ブログネタ
ゲーム全般 に参加中!
猫アプリまたしてもプレイ!



ブログチェックありがとうございます。
記事本文の前にランキングをクリックしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





image

ほしの島のにゃんこを遊んでみました

image

にゃんこが畑作業をしたり、パンを焼いたりするのが見ていて可愛いゲームです
お子様から大人まで遊べれるからか、ジャンルは学習になっています

パンや蜂蜜の素材を畑で栽培するのですが、栽培で増える増加数と、アイテムを作る消費数などのゲームバランスが比較的厳しめになっているのでそこそこ頭を使います
少ない人員の猫をどのように配置するかはピクミンを遊んでいるような楽しさがあります

ただね…。このゲーム。。。

image

!!
image

!?

課金要素強すぎじゃないですかねぇ
広告は一切出ないので課金しないと収益化できないのはわかりますが、少し露骨な印象もします
全般的に課金金額が高すぎで、このゲームの肝である島を飾って遊ぶという要素が課金しないとほぼ遊べません
課金アイテムも時間をかけさえすれば手に入る設定ならわかりますが

子供も遊べる学習アプリで、露骨なマネタイズは不快感を感じてしまいます…

というわけで、私はブログ記事を一本かけたことに満足してアンインストールをしようかと思っていまする

ここで一句

金無ければ猫とて飼えぬ北風が吹く

(かねなければねことてかえぬきたがふく)

印鑑

北風とかいて、きたと読みます





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村