新しいきせかえプレートを買ったので交換してみました




ブログチェックありがとうございます。
記事本文の前にランキングをクリックしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Newニンテンドー3DSのきせかえプレートを交換してみました

image

材料は変えたいきせかえプレート、Newニンテンドー3DS、ドライバーセットです

きせかえプレートの交換はNewではない以前のモデルはもちろん、Newニンテンドー3DSLLも交換できないのでご注意ください

BlogPaint

まずは上面です
上面の交換にはドライバーはいりません
側面の矢印で示したところに自分の爪を入れれば簡単に外れます

image

外した3DSはこんな感じ
上面は外しても何もないですね

BlogPaint

きせかえプレートを入れる際にはきせかえプレートの爪に注意しましょう
上面にはきせかえプレートの爪を入れる場所が2か所あります
まず、爪を入れてから押すとパキパキパキとはめることができます


続いては下面、、、裏面ともいうかな??

BlogPaint

下面の交換にはドライバーが要ります
プラスねじが2つあるのでそれを緩めましょう
自分のドライバーセットではプラスの0番がぴったりでした

なお、このプラスねじはきせかえプレートに固定されているのでネジが外れることはありません
限界まで緩めたらOKです

BlogPaint

ネジを緩めたら側面に自分の爪を入れれるところがあるのでそこから簡単に外すことができます

image

下面を全部外すとこんな感じ
バッテリーパックやmicroSDカードを入れるところがあります

BlogPaint

下面には3つきせかえプレートの爪を入れるところがあるので、そこを入れてからネジで止めるようにしましょう

image

はい、終了です
時間にして3分くらいで簡単にきせかえプレートを交換することができます

今回は上面と下面で同じテーマのきせかえプレートにしましたが上下で違うものにするのもオリジナリティが有っていいかもしれませんね

HNI_0026
HNI_0027

中のデザインも花札にしてみました

自分好みにしていけばよりNewニンテンドー3DSに愛着が持てるんでないでしょうか


ここで一句

冬籠り3DS着せ替えし
(ふゆごもりすりーでぃーえすきせかえし)

印鑑

花札柄は白3DSより黒3DSの方が似合ったかも…








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゲームランキングへ