ブログネタ
ゲームあれこれ に参加中!
うん、昨日と何も変わりはない…。




ブログチェックありがとうございます。
記事本文の前にランキングをクリックしていただけると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いや、最近は私、DQXばっかりプレイしていたんですよね
理由は「金がないから」
ネトゲって、膨大な時間をかけてプレイできるじゃないですか、費用対効果で考えたら暇つぶしとしては、地上波のテレビ放送に次ぐ効率の良さだと思う

でもね、いいかげん3000時間も遊んだら少し飽きてきたんですよ
そもそも論ですけど、私って任天堂クラスタであって、ドラクエクラスタではなかったんですよね
ドラクエでプレイしたのって任天堂ハードで出たソフトだけだったし
Twitterとかでドラクエクラスタの方と交わっていても微妙な違和感というか、あ、、、ここ俺の居場所と違う、、、的な感覚を感じていたりしたわけ

ドラクエ10をプレイしていた理由の1つには任天堂ハードWiiUが糞ハード過ぎるっていうのも理由だったりします
もうね、WiiUの糞っぷりは任天堂信者でも擁護できません
あの、糞重たいタブコンのベゼルの広さを見るだけであまりの醜さに吐き気がするほど
あとね、あのわけのわからん「ミバース」押し、ゲームって基本はブログのようなストック型SNSと相性がいいと思いますし、何よりWiiUって基本構造的にミバースとの連携考えて設計していないよなと思う
ミバースを売りにするならタブコンにボタン1つでミバースを呼び出せるミバースボタンくらいつけれよ!って思う
その辺はPS4のシェアボタンの方がわかりやすいですよね、あれが正解です

そんなこんなでゲームから離れる気持ちぎりぎりのところで半ば惰性的にDQXを続けていたわけです
そんな私も最近の任天堂の方向性でようやく息を吹き返してきたわけ
任天堂の決算の質疑応答とかみても、ようやく一般的なSNSとの連携を考え始めているし、スマフォゲームも方向性は正しいと思う

そこで、任天堂信者、否、今やSonyハードも持っていて、スマフォゲームも遊ぶゲーマーとして自分の心の拠り所にするためにこのブログを立ち上げたわけ
本当は任天堂が新アカウントサービス始めてからでも良いかなって思ってたけど勢いで早くもブログ作ってしまいましたw
このブログを運営しながらDQXからは静かにフェードアウトしていこうと思ってたけど、最近ドラクエやる気が起きないのよね

そんな、どうでも良いような話でした!
ここで一句

ブログあれぞネタのまだない初冬なり


印鑑

そうは言いつつ、少しずつゲームを遊んでいきまする





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村