おくと


スクウェア・エニックスの完全新作RPG、Nintendo Switchソフト『project OCTOPATH TRAVELER』
本日のNintendo Direct 2017.9.14で、最新プロモーション映像が公開されました。
さっそくチェックしてみましょう




まずはポチってくれるとありがたや





『project OCTOPATH TRAVELER』は、「HD-2D」と呼ばれる、3DCGとドット絵、独特なエフェクトによって描きだされた幻想的な世界「オルステラ大陸」が舞台となっています。


o


主人公は、出身地も、職業も、目的も異なる8人の旅人たち。プレイヤーは、その一人となって旅を始めることになります。


o2


<それぞれの主人公…>

8人の主人公には、それぞれ固有の「フィールドコマンド」というものが設定されています。


剣士:オルベリク・アイゼンバーグ

03


山奥の小さな村に身を寄せる剣士。 フィールドコマンドは「試合」。なんと、ほぼすべての町の住人にバトルを挑むことができます。


siai



踊子:プリムロゼ・エゼルアート

odori


砂漠地方の歓楽街で暮らす踊子。 フィールドコマンドは「誘惑」。町の住人を自由に連れ歩けるようになります。


odoriko


<バトルシステム>

本作のバトルシステムの特徴は、遊びやすいシンプルなコマンドバトルに融合している新しいバトルシステム「コマンドブースト」。

ターンの経過でたまっていく「ブーストポイント(BP)」を使い、「たたかう」や「アビリティ」の威力を上げたり、連続使用を可能にするシステムです。

敵の弱点をついてガードを崩したら、弱ったところに強力な一撃を叩きこんだり、味方のピンチを一気に立て直したりと、どのタイミングで「コマンドブースト」を使うかが、バトルの勝敗を分けます


bu


<体験版配信!>

本作の先行体験版が2017年9月14日から配信開始しました
体験版では、8人の主人公のうち、上でご紹介した「剣士オルベリク」と「踊子プリムロゼ」の旅立ちの物語を遊ぶことができます。


『project OCTOPATH TRAVELER』は、2018年に全世界同時発売予定です。





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!