9月4日から9月9日までのまとめ&追記です

これを見れば1週間のニンテンドーニュースがわかるかも?!


image



まずはポチってくれるとありがたや


<ニンテンドー3DS>


バーチャルコンソール版ポケモン金銀予約開始がニュースに!
ポケモンGoでも話題のジョウト地方が舞台なので遊んでみてはいかがでしょうか
たぶん、ポケモンバンク連動でウルトラサン・ウルトラムーンにも捕まえたポケモンを連れていけるようになると思います


<ニンテンドースイッチ>





スイッチはSplatoon2の武器の調整が入ったことが話題に、わかばシューターって初心者向けの使い捨て武器だと思っていましたが使い方次第で便利な武器にもなるんですね…
よゐこのマイクラでサバイバル生活の第2シーズンにも期待大


<スマホ(Miitomo)>

<スマホ(FEH)>








<ポケGo>


スマートフォンゲームはファイアーエムブレムヒーローズのイベント攻勢が凄まじいなぁという印象
任天堂やDeNA決算で一番売り上げを上げている任天堂タイトル(ポケGoはナイアンティック社運営だから別ね)と発表されているので、それだけ費用もかけてより力を入れていくという姿勢の現れでしょうね
Miitimoなんかやる気感じないもんね、、、
スマホ関連ではこんなニュースもありました

嘘情報はダメだけど、任天堂さんもそろそろ何らかの発表してもいいんじゃね?!って思うブログ管理人なのでした
本当に2017年中にリリースされるのかなぁ…


<その他>


ポッドキャスト(Apple社仕様のWebラジオ)を始めました!
のんびりきままにきまぐれにやっていきます!


<プレイ日記>
なし!

いや、遊んでいるんですよ!ファイアーエムブレム覚醒も、ファイヤーエムブレムヒーローズも!
でも、全然スクリーンショット撮っていないというゲームブロガーらしくない体たらく
来週は頑張ります!来週中には覚醒クリアできるかなぁ


以上、9月4日から9月9日までのまとめ&追記でした!





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!