Miiverse/WiiU Chat/Nintendo TViiが終了になります

WiiU


さっそくチェックしてみましょう




まずはポチってくれるとありがたや



WiiUや3DS向けサービス「Miiverse」と、WiiU向けサービス「WiiU Chat」、「Nintendo TVii」を2017年11月8日(水)15:00(日本時間)をもって終了することが発表されました


『Miiverse』サービス終了のお知らせ

『Wii U Chat』サービス終了のお知らせ

『Nintendo TVii』サービス終了のお知らせ



サービスの維持にお金がかかるので仕方ないとはいえ、ニンテンドー3DSの数少ないスクリーンショット保存方法が減ってしまうのは少し残念です(※後は、Twitter経由とかかなり面倒な方法しかなくなる)
3DSはもう少し引っ張る予定みたいなのでMiiverseだけは頑張って欲しかったなぁと思いました

これからの任天堂のネットワークサービスの中心と華々しくデビューした各サービスは何事もなかったようにひっそりと幕を閉じたという印象です

ニンテンドースイッチに人的資源を全力投入していくという宣言にも取れますね
まぁ、あんだけ勢いよく売れればスイッチのみに力を入れていくのもやむなしかなぁと思います
スイッチのネットワークサービスは現状でもスクリーンショットが簡単に取れてTwitterにも簡単にあげれるし、過不足なく普通に便利なんですよねぇ…
でも、何かもう少し楽しみ部分が欲しい気もします





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!