こうかいすぱ

ニンテンドースイッチ向けソフト「ARMS」で上位プレイヤー同士がオンライン上で戦い合う、ARMSオンライン公開スパーリング夏休みが開催されます

早速チェックしてみましょう




まずはポチってくれるとありがたや



第2回となる今回も、第1回と同様、予選期間中のランクマッチの戦績を元にして上位プレイヤーを選抜し、上位プレイヤー同士の決勝トーナメントをYouTube Liveで生放送します。


■エントリー方法

Ver. 2 からトップメニューの最下部に追加された「イベント」の項目で、「オンラインイベントにエントリーする」を選べば参戦可能です。
既にエントリーした方は、再度エントリーする必要はありません。
(番組予選への参加は、日本国内のプレイヤーに限らせていただきます。また、その他の条件を設定することがございますので、あらかじめご了承ください)


■予選期間

予選期間は、2017年8月11日(金)0:00 ~ 2017年8月19日(土)23:59 です。
オンラインイベントにエントリー済みで、この期間中にランクマッチをプレイしたすべての方が、予選出場者、ということになります。


■決勝トーナメント出場選手の選抜

今回の決勝は、16名のトーナメントでおこないます。
予選期間のプレイ履歴をもとに、下記の条件で決勝に出場いただく16名の選手を選抜します。

・予選期間中、規定試合数(30試合以上)をプレイしていること
・予選期間中に最もよく使用したファイターごとに、上位ランクから1~2名ずつ選抜
・同じランクの選手が複数いた場合は、予選期間中の勝率が高い選手を優先 ・同じランク、かつ同じ勝率の選手が複数いた場合は、予選期間中の試合数が多い選手を優先
・円滑なトーナメント運営のため、ネットワーク品質の安定性が低い選手は除外


■決勝出場選手への連絡について

決勝に出場いただく選手のみなさんには、予選期間終了後の8/21(月)から、順次メールで連絡します。
ニンテンドーアカウントに登録されたアドレスに送りますので、メールアドレスが有効か、いまいちどお確かめください。
なお、メールはオンライン公開スパーリング事務局を運営する、株式会社大広から送信されます。迷惑メール設定などで"daiko.co.jp"からの受信が制限されていないことも、あわせてご確認ください


また、ARMSではVer2.1.0へのバージョンアップが行われました


・「トレーニング」をトップメニューに移動しました。
・「トレーニング」の項目を5つ追加しました。また、各項目に目安の難易度を表記しました。
・「トレーニング」のポーズメニュー、リザルトメニュー、リプレイメニューを変更し、利便性を向上しました。
・3~4人でバトルが始まるときに、ターゲットの切り替え方法を表示するようにしました。また、一定時間ターゲットの頭上にカーソルを表示するようにしました。
・必殺ラッシュのエネルギーのたまり方を調整し、パンチが相手に当たらなかった場合の増加量を減らしました。
・レコードの「とくいなステージ」について、遊ぶ頻度が少ないステージは、勝率が高くても選ばれにくくしました。
・ファイターの当たり判定領域を見直し、当たったように見えても当たっていない問題を改善しました。
・エンディングを特定のタイミングでスキップすると、ゲームが進まなくなる問題を修正しました。
・一部のファイター、アームの性能を下記のように調整しました。

マスターマミー
  • ダッシュの速度をアップしました。
  • ジャンプ時の移動速度をアップしました。
メカニッカ
  • ジャンプ時の移動速度をアップしました。
キッドコブラ
  • ジャンプ攻撃時の浮力を調整しました。
バイト&バーク
  • バークが早く起き上がるように訓練しました。


ブーメラン
  • 外回りに投げたときの速度をアップしました。
  • 伸びる速度をアップしました。
  • ターゲットを追尾する性能をアップしました。
アイスエッジ
  • 伸びる速度をアップしました。
  • ターゲットを追尾する性能をアップしました。
リボルバー
  • 伸びる速度をアップしました。
  • 曲がる性能をアップしました。
  • 伸びてから縮むまでの速度をアップしました。
  • 必殺ラッシュを開始してから、1発目を発射するまでの時間を短くしました。
オートカノン
  • 曲がる性能をアップしました。
  • 伸びてから縮むまでの速度をアップしました。
  • 伸びていくときの膨張率をアップしました。
パラソル
  • 伸びていくときの膨張率をアップしました。
  • 伸びてから縮むまでの速度をアップしました。
  • チャージ攻撃の膨張率をダウンしました。
メガボルト
  • 曲がる性能をアップしました。
  • 伸びてから縮むまでの速度をアップしました。
オロチ
  • ターゲットを追尾する性能をアップしました。
トライデント
  • 伸びる速度をアップしました。
  • 必殺ラッシュで与えられるダメージをダウンしました。
トリプルボム
  • チャージ攻撃の速度をアップしました。
ロックオン
  • 必殺ラッシュで与えられるダメージをアップしました。
ファランクス
  • チャージ攻撃が当たった際に、感電する時間を長くしました。
  • 必殺ラッシュが壁や段差に当たったときに、不自然な挙動になる問題を修正しました。
ゲルゲル
  • 必殺ラッシュがターゲットしていない相手に当たったときに、不自然な挙動になる問題を修正しました。
チェイサー
  • 伸びてから縮むまでの速度をダウンしました。
  • チャージ攻撃が当たった際に、感電する時間を短くしました。
ホットリング
  • 伸びてから縮むまでの速度をダウンしました。
  • チャージ攻撃の膨張率をダウンしました。
  • チャージ攻撃の速度をダウンしました。
ギャラクシー
ポップスター
バーチカル
  • 伸びてから縮むまでの速度をダウンしました。
バルーナー
プレッシャー
  • 伸びる速度をダウンしました。
  • 伸びていくときの膨張率をダウンしました。


地味なマイナーアップデートに見えますが、対戦格闘としては武器&キャラ性能調整は大きく戦局を変えますからね

もう、ずいぶんARMSを起動させていませんが、久々に起動させようかと思うブログ管理人なのでした!
ば~ねぇ!






にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!