basna-ninarisoui

スマートフォン向けアプリ「ファイアーエムブレムヒーローズ」のVer1.6が開始しました

さっそくチェックしてみましょう





まずはポチってくれるとありがたや



Ver1.6内容


■召喚イベントがアップデートされました 

2017年8月7日に開始するピックアップ召喚イベント 「絆英雄戦 ~セシリア&リリーナ~」から、全ての召喚イベントで1回だけ「オーブ」を消費せずに召喚を行えるようになりました

muryou


また、ピックアップ召喚イベント 「絆英雄戦 ~セシリア&リリーナ~」からは、☆3英雄と☆4英雄の提供割合が入れ替わりました
初期の提供割合は★4:58%、★3:36%となります。



■「英雄図鑑」が追加されました 
「英雄図鑑」が追加されました。 召喚の時や、★5でレベル40まで成長した時の会話イベントも見直すことができるようになっています

えいゆう

※シルエットで表示される「過去に出会ったことがある英雄」は、ver 1.6.0以降で出会った英雄のみが表示されます


■「縛鎖の闘技場」が追加されました

よりハードな戦いを求める皆様に向けて「縛鎖の闘技場」が追加されました。
この闘技場は、全滅するか7連勝するまで戦い続ける新しいルールです。 そして、一度出撃した仲間は再出撃ができません。 その代わり、厳しい戦いをサポートするための戦闘を有利に進めるアイテムを持ち込むことができます

あいてむ

1シーズン1週間は、今までの闘技場と同じです。
ボーナスキャラの設定はありません
「縛鎖の闘技場」はコストを消費することなく毎日何回も挑戦可能です。
※「縛鎖の闘技場」で経験値、SP、英雄値を入手できるのは、1日1回だけです


■「戦渦の連戦」がアップデートされました 

「戦渦の連戦」をより遊びやすくするため、バランスの調整と機能追加が行われました。
8/11に開始する戦渦の連戦 ~果たされた再会~ から、変更が反映されます。

1.スコアを3倍にするチャンスが設けられました。  
毎日、2回目の挑戦まではスコアが3倍になります。

2.ボーナスキャラを出撃させた時に、スコアが上がるだけでなく、能力値にもボーナスがかかるようにになりました。  
ボーナス対象のキャラクターを出撃させると、「戦渦の連戦」に限りHP+10、攻撃・速さ・守備・魔防がそれぞれ+4、入手できる経験値・SPが2倍になります。

3.環境設定に「連戦時おまかせ継続」が追加されました。  
ONにして「おまかせ」を設定すると、クリアするか出撃している部隊が全滅するまで続けて「おまかせ」でバトルを続けます。

また、「戦渦の連戦」「連戦トライアル」「縛鎖の迷宮」「縛鎖の闘技場」の再編成画面で、連戦用に編成した控えの部隊を呼び出す機能が追加されました



■その他の変更点について
・英雄値の上限が「2000」から「3000」なりました。
・スタンプカード形式のログインボーナスを追加されました。
・「修練の塔」の階層を選択する画面に、敵部隊の更新ボタンが追加されました。
・「修練の塔」の敵の強さが調整されました
・「闘技場」でも、「修練の塔」と同等の経験値、SPを入手できるようになりました。
・「環境設定」の設定項目の並び順が調整されました。
・画面上部の部隊切り替えで、英雄を設定していない部隊はスキップするようになりました。
・「お菓子を隠せない ガイア」のグラフィックが変更されました。


新たな闘技場と、遊びやすさが増したアップデートのようですね
お菓子を隠せないガイアに何があったんだ?!

過去記事
スマホ「ファイアーエムブレムヒーローズ」2017.07.28フェーちゃんねるまとめ






にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ更新しました。

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!