image

6月5日から6月10日までのまとめ&追記です

これを見れば1週間の任天堂の動きがわかるかも!?




まずはポチってくれるとありがたや


<ニンテンドー3DS>
6/7/

6/7

6/8


3DSはポケモンの話題が中心
E3前にまさか新作のポケモンウルトラサン・ムーンが発表されるとは意外でした
ニンテンドーDSではブラック2、ホワイト2が最後の大型タイトルだっただけに、これが終わりの始まりか気になります


<ニンテンドースイッチ>
6/5

6/5

6/6

6/7

6/7

6/8

6/9

6/10


ニンテンドースイッチはとにもかくにもARMSで話題が持ち切り
ゲームシステム的にネットでのマッチングが上手くいくかどうかで評価が変わるタイトルだと思いますので、最大の障壁は1か月後に発売されるSplaton2にどれだけお客を奪われないでマッチング環境を維持できるかが焦点かなと思っています

<スマホアプリ(Miitomo)>
6/7

6/9

<スマホアプリ(FEH)>
6/5

6/7

6/7

6/8

6/8

<スマホアプリ(ポケモンGo)>
6/8

<スマホアプリ(その他)>
6/7

6/9


スマホアプリはファイヤーエムブレムヒーローズのVer1.4が話題の中心「戦禍の連戦」。。。まだ試してません
いいかげんキャラ育てないとなぁ…
はねろ!コイキング、Twitterのタイムライン上ではけっこう人気があるようで時間を奪われている人も多いのではないでしょうか…はい、それは私です


<その他の記事>
6/6

6/7

6/8

6/9

6/20


ゲーム動画サービスと包括契約はゲーム実況の世界で着々と任天堂は足場固めをしているなという印象
オープンレクは配信者の収益化に力を入れるみたいなので、今からゲーム実況に乗り出すならけっこうお勧めの場所になりそう
E3来ます!!、たぶん私は寝て次の日に記事にします。睡眠第一ブロガーでごめんなさい


全体を通してARMSに力を入れているなぁという1週間でした
ゲーム動画サービスとの契約もARMSやSplatoon2への布石なんだろうなと思います
本体の供給状況がARMSリリースに向けてもう少し落ち着いてくるかなと思ってましたがまだ中々ニンテンドースイッチの購入が難しい状態が続いています
このままSplatoon2に突入していくかと思うと少し怖いような気もしますな






にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村