4月23日から4月29日までのまとめ記事&追記です



これを見れば1週間の任天堂の動きがわかるかも




まずはポチってくれるとありがたや


<ニンテンドー3DS>













話題の中心はやはり2DSLLじゃないでしょうか、実際わたしは3DSの3D機能をオフにして遊ぶことが増えてきているので商業的に3D機能を切るという決断は理解できます
ただ、今後の任天堂ハード全てにおいて3D機能が全くなくなるというのは少し寂しいですね
なんだかんだで3D版の時のオカリナは感動したからなぁ(中古屋に売って手元にないけどw


<ニンテンドースイッチ関連>











任天堂の決算情報はスイッチ関連に入れました。
年に1000万台売れたらWiiUはなんだったんだ、ゲーム専用機市場は死んでいるんじゃなくて、欲しいと思えるハードを出せてなかったハードメーカーの問題だったのかという結論になりそうです
それと地味に任天堂純正の周辺グッズの発売は嬉しいです。ゼルダのバックはカッコいいですしARMSも良い感じです
スマホだとカバーを選ぶのも楽しみの1つになっているので、ニンテンドースイッチに関しては任天堂純正、及びライセンシー含め色々なグッズが出ることを楽しみにしたいと思います



<スマホ関連>































まずはファイヤーエムブレムヒーローズ「フェーちゃんねる」にて最新情報が出ましたね、
地形によって影響を受けるマップが出るとのことで今後の攻略が楽しみです
英雄祭り★5の可能性アップなら★5英雄出るだろう!と思ってオーブを消費した私の結果は聞かないでください
(★5なんて都市伝説なんだ)

続いてMiitomoですがデザインコンテストの結果が出ました
マリオランのキャラクター欄にMiitomoのアバター衣装を着せたMiiが反映するようにしたようにアバターサービスはあらゆるサービスの中心となるので、今後も定期的に盛り上がるイベントお願いしたいです
(デザインコンテスト男子向け衣装も選んで欲しかったなぁ)

そして、最後にポケモンGo!ありがとうポケモンGo!記事にポケGoに関することを書くと明らかにアクセスが増えます!ブログ孝行なスマホアプリです
私もいつかポケGoに復帰すると言い続け、、、暦の上では夏が来てしまいそうです


<ゲーム実況>








Youtubeのアーカイブから3つ引っ張りだしてきました
①から④にてスーパーマリオブラザーズ回は終わります
今はNINTNDO64の時のオカリナをプレイしているのですが、時のオカリナをクリアして次の回はカービィにするか、最新ハードのニンテンドースイッチの何かにするか迷い中です


<その他諸々>








WiiUでまだイベントを行うということが少し嬉しかったり、、、
カラオケするならやっぱり2画面路線のWiiUの方が向いていますよね
2画面路線も全く消してしまうんでなく3DSの後継機として続けてほしいなぁ

4月27日に星のカービィ25周年となりました
私も記念に割引していたファミコン版星のカービィ買わせていただきました
星のカービィはスマホとも相性良さそうなタイトルですし、今後の動きも要チェックですな

スーパーマリオ切手に関しては欲しいの一言
LINEという便利なものが出来たからこそ、お手紙という手段に美しさを感じます
それに任天堂の切手が貼ってあったら感動ものですよね
筆まめな人って品格があると思います。自分も手紙書いて行こうかな(※送る相手がいないけど


以上、4月23日から4月29日までのまとめ&追記でした
任天堂の決算やFEHのフェーチャンネルなど色々あった1週間でしたね
週明けに任天堂の株価が上がり続けることを期待しつつ今回はこれで筆をおこうと思います
来週もよろしくお願いします。
では、また
('ω')ノ





にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村