雑記です




LINEで読者登録をすることができます。
  「ラインにて読者登録いとをかし」


Facebookページ「ガジェット吉田のへたっぴな記」運営中



ゲームで一句!へたっぴゲーマ攻略記という名の当ブログ、本来はゲーム日記をメインに据えたつもりですがゲームニュースの記事ばかりで全然ゲーム日記記事かけてませんw
アクセス解析してもけっこうゲーム日記って長くアクセス稼いでくれるので書きたい気持ちはやまやまなんですが…

気がついたらゲームをせずに寝てしまっています

最近は布団に入らずに寝てしまって、夜中に寒さに気づいて目が覚めて、その後お布団で入眠という日々です
うん、大丈夫。こんな自分でも生きていますし、社会人しています

そんな私の現在のゲームのプレイ状況と今後の予定です


スクリーンショット (70)


3DS

・すれちがいMii広場のゲーム
 ほかのゲームをなかなか遊ばない日々の中、ほぼ毎日遊んでいます。すれちがい通信のメッセージで当ブログの宣伝を載せていたら少しながらもブログに遊びに来てくれる方がいらっしゃるからです
ありがとう!北見市民!けっこう3DS持ち歩いている人っているもんだね
Mii広場のゲームでもシューティングは苦手なので放置気味、すれちがい迷宮が一番のお気に入りかな

・エクストルーパーズ
 ゲーム自体はすごく面白いです。でも、ゲーム画像をブログにアップできないのは残念。ブログに生かしてどうこうという邪心は無しに純粋にゲームの面白さだけで進めています。現在はエピソード3まで来ました。今の全部のコンソールゲームの中でメインで遊んでいるゲームです

・とびだす!にゃんこ大戦争
 ようやく、宇宙編の最終面まで来ました。そこで詰まりましたw。これからレベル上げをしつつ、最終面は神様連投、神様ビーム連発でクリアしようとネコカン集めをしています。100個もあれば足りるよね??

・バッジとれ~るセンター
 地味にほぼ毎日遊んでいます。こういう超ライトなゲームばかりをしているってどんだけ俺疲れているのよ

・脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
 脳みそが死んでいるので毎日やろうと思ったが結局放置。これを遊べるくらい疲れていないならほかのゲームをしますw

◇3DS今後の予定
A列車で行こう3Dを積みゲー消化として遊ぼうかなって思っています。
それと、とびだすどうぶつの森を最初からプレイしなおすかも。。。とびもりを始めたら『きっと人生の疲れが溜まっているんだろうな…』と察してください

WiiU2


WiiU

・モモンガピンボール
 元々、熱心に遊ぼうとは思っていなかったので気が向いた時だけちまちま遊ぶ予定

◇WiiU今後の予定
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスを買おうか悩んでいます。買っても積みそうだしなぁ。それ以外にはダウンロードゲームをちまちま遊ぶくらいしか予定を立ててません。スプラトゥーンもマリオメーカーも波に乗り損ねたので指をくわえたまま買わない予定。もしかしたらテラリアを買うかもねw

PS4


PS4

現在、遊んでいるゲームはありません。電源を入れずに数か月…

◇PS4今後の予定
何度も言っているように、いけにえと雪のセツナを買います!、それまでに積みゲーのドラクエヒーローズをクリアしておきたいなって思っています。2月の据え置き機のメインはドラクエヒーローズの予定です

image


スマートフォン

からあげ教の野望みたいなカジュアルゲームはあまり予定などを立てずに気が向いたらちまちま遊び、気が向いたらちまちま新しいゲームをダウンロード予定
それと!預言者学園FTAはしばらくメインで遊びます!課金します!少額だけどな!魔法使いと黒猫のウィズに関してはアンインストールまではいかないけど放置悪化させます!課金は一生しませんw
任天堂のスマフォゲームに関しては今後の情報に期待ですねw



総括

・2月はドラクエヒーローズ&A列車3Dを積みゲー消化としてメインに遊びつつ、エクストルーパーズもちまちま遊ぶ予定です
期待の預言者学園FTAはサービス開始したらブログでもメインとして扱っていくかも
と、言いつつ、とびもりを初めから始めたらあのオッサン疲れてるんだなって思ってください


ここで一句

とびもりに心惹かれて春を待つ

印鑑

こんな記事書いていたら段々とび森に心が惹かれてきた
きっと疲れているんだよ、俺





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゲームランキングへ